グッちゃん+ムーたん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS フェルトボール

<<   作成日時 : 2008/05/29 21:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は昨日よりも10℃も気温が下がり
とても涼しい一日になりました。
長袖1枚でも少し寒いくらい。

ここのところ、毎日半袖で過ごしていたので
なんだか調子が狂ってしまいました。
でも、涼しい方が暑いよりは過ごしやすいかな〜




今日のムーたん

フェルトボールで遊ぶムーたん。

画像


最近、街のあちこちでフェルトボールを
よく見かけます。 

これは雑貨やさんで安く買ってきたものなのですが、
羊毛(毛糸)を丸めてせっけん水につけて固めると
簡単に作れるんだそうです。
今度、つくってみよう〜


画像

軽くてまんまるなので、
ものすごい勢いで転がって行きます〜





なくしちゃうから
ビンに入れておこうね、ムーたん。

画像
「取れないですにゃ。」







すでに赤のボールがどこかへ行ってしまいました

画像
たくさんつくって糸でつないで
「ボンボンのれん」にしてみてもカワイイかも

(‥その暇があれば、なんですが



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

フェルトボール グッちゃん+ムーたん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる