グッちゃん+ムーたん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑い家の理由

<<   作成日時 : 2008/06/16 22:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日も家にかえったら部屋の中がモワモワ〜ンと
蒸していました。。
うちは、スウェーデンハウスというハウスメーカーで建てた
住宅なのですが、スウェーデン仕様ということもあって
保温効果が高く、一度温めたり冷やしたりすると
その温度を長時間キープしてくれるという
とてもありがたいお家なんです。。 ‥なんですが。。。

エアコンがまだ要らないこの季節も
窓からの日差しなどでたっぷり家の中を保温してしまい、
とーっても暖かく温まってしまうのです。

窓を開ければ外はまだ涼しいので、いい風は
入ってくるのですが、肝心の網戸が‥。。。ないのです(笑)

網戸は、建てた当初に入れようかと考えたのですが、
スウェーデンサイズの窓枠にピッタリサイズの純正の網戸が
とっても高価だったため、あまりの高さに入れることを躊躇してしまい、
そのまま今日に至っています

カーテンを閉めて出社してみたりはしているのですが、
今日のように日差しが強い日だと、太陽にはどうにも
敵わないみたいです。。


エアコンを30分くらい回せば、あっという間に冷えて、
夜だったらずっと涼しさをキープしてくれるのですが
肝心のエアコンも故障中だし。。
とりあえず修理されるまではちょっと蒸し暑い日が続きそう。。
あと数日、頑張るんだ、グッちゃん、ムーたんっ!




タワーに飛びつく直前のムーたん。
タワーを見上げて真剣です(笑)

画像
「笑わないでくださいにゃ。」





グッちゃん、今日は階段でお昼寝です。

画像


蒸し暑いですが2にゃんとも元気にしています。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

暑い家の理由 グッちゃん+ムーたん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる