グッちゃん+ムーたん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS お金が。

<<   作成日時 : 2008/06/20 22:53   >>

トラックバック 1 / コメント 0

今日は、会社の帰りに食料の買い出しに行くにも
ガソリンが殆ど残ってなく、(ガソリンマークも昨日から点滅
何はともあれ、まっ先にガソリン給油に行かなくては!と、
お財布にお金を補充し、スタンドへ出かけました。


「レギュラー満タン、現金で!」
と、景気良くガソリンを満タン給油し、
いざ、お金を払おうと思ったら、お財布の中に先ほど補充したはずの
お金が入っていません。


どうしよう〜(T_T) お金を家まで取りに行ってきます、と言いたいところですが
車で取りに帰ったのでは、なんだか「入れ逃げ」のようだし、
かといって、やっぱりガソリン返します、とも言えないし(笑)
身分証を預けて、取りに行くってのはどう?
誰かにお願いしてお金を届けてもらおうか?とか
一瞬の間にあれこれ考えを巡らしました。


結局は、「そうだ、クレジットカードは!?」と思いつき、
「使えますか?」と聞いたら、「使えますよ」と。(笑)
一瞬で解決したのでした。
スタンドでカードって使った事なかったので、
すぐに思いつかなかった〜(^-^;)


私は、おっちょこちょいなので、昔からこういう感じの
(レジで、財布がない!とかお金が足りない!なんて)事が
良く良くあります。


そのときは、「あー恥ずかしかった。。」と思うのですが、
すぐに「ま、いいか〜」と、反省もそこそこに開き直るので
こういう風に失敗を繰り返してばかりなんですよね。
分ってはいるんですが・・・(笑)





しっかりもののムーたんには、
こんな私の行動は理解し難いかもしれません。

画像
「にゃに事も、確認を怠らないようにしなさいにゃ。」


‥そうです。ムーたんの言う通りです。




グッちゃんは、ちょっとお茶目なところもあるから
分ってくれる? よね(笑)

画像
「もっとしっかりしなさいにゃ。」

はい(T_T)
がんばります。


今日もとっても蒸し暑い一日でしたが、
2にゃんとも元気に過ごしています。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おはようございます
暑い!!1暑い!!!暑いっっっ!!!って皆さん思っています??私は暑いの嫌いじゃないし、今から言いと所に行くので・・・・・・・ヾ(=^▽^=)ノ『お任せくん』に頼んで遊びまくっちゃうっ('◇'*)!!一人で頑張らなくても、少しだけお願いしちゃうだけ『... ...続きを見る
できるかな??ボン★キュッ☆ポン
2008/07/02 14:01
お金が。 グッちゃん+ムーたん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる