アクセスカウンタ

<<  2008年6月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


さくらんぼ

2008/06/30 22:23
ご近所の方からさくらんぼをいただきました。
今年初めてのさくらんぼです。


画像
「おいしそうですにゃ〜」






記事へトラックバック / コメント


ボケボケ

2008/06/29 20:27
ムーくんと遊んでいるときに片手で撮った
ボケボケの写真たち。
ボケているけど、とってもかわいいので
載せてみました(笑)


動きのあるきれいな写真が上手く撮れなくて‥
勉強中です。


画像



画像



画像



画像




記事へトラックバック / コメント


遺伝子の業

2008/06/28 23:12
今、ホンダのCMに、ジョンレノンの息子さんが出ています。
姿も声も、ジョンそのもの?というくらいよく似ていて、
ジョンが生き返ったかのように思えてなりません。
CMが流れるたびにドキッとしてしまいます。
遺伝子のなせる業ってすごい。



そう思わない?ねえ、ムーたん?

画像
「ボクたんもお母さんにそっくりなんですにゃ。」


記事へトラックバック / コメント


外付けストロボ

2008/06/27 21:15
先日職場の方から外付けのストロボを
貸していただきました。

試し撮りしたムーくんです。

画像



記事へトラックバック / コメント


モグラー

2008/06/25 21:32
久し振りにムーくんがモグッっていました。


画像
「モグラー復活ですにゃ。」

しばらくモグッていなかったのに、
ブーム再来?






ところで猫トイレの匂い対策に、先日タイピィさんのブログで
紹介されていたバイオウィルの姉妹品、バイオウィルクリアを
注文してみました。

こちら、猫トイレの匂いにもかなり効果ありです!

今年の夏は、部屋に匂いがこもらなくて済みそう〜

画像
「これでスッキリですにゃ〜」



特にグッちゃんは臭いに神経質で
トイレに臭いが残っていると床の上で用を足してしまったりして
トイレ増設も計画中だったのですが、
しばしこれで様子見してみたいと思います。



記事へトラックバック / コメント


袋好き

2008/06/24 21:42
猫はみんな袋が大好き。

画像
「入らずにはいられませんにゃ。」




「次、代わってくださいにゃ。」

画像
「はいですにゃ。」



記事へトラックバック / コメント


盗み喰い

2008/06/23 21:42
盗み喰い、その瞬間


画像
「見ーたーにゃ〜。」




記事へトラックバック / コメント


遊んでばかり

2008/06/22 23:22
今日も仲良くじゃれあっている?2にゃん。
ムーくんの方は朝からずーーーっと飛んだり跳ねたり
遊んでばかり。 昨夜も朝方近くまで走り回って遊んでいたのを
私は知っています。。
いったいいつ寝ているの〜?と聞きたくなるくらい。
今夜はおとなしく寝るのかな〜?


画像
ムーくんに噛まれているグッちゃん。




画像
パンチで反撃。




画像
エスカレートしてきたら、
「君たちそろそろやめなさーい!」の一言で
いちおう、やめてくれます。(笑)



週末は梅雨に入って久し振りの雨になりました。


記事へトラックバック / コメント


病院へ

2008/06/21 23:39
今日は遅ればせながらフィラリアの薬をもらいに
病院へ行ってきました。
グッちゃんは病院で小さく、小さくなってしまう
タイプなんですが
どうやらムーたんは興奮してしまうタイプのよう。
成長とともにそれがだんだん濃くなってきてます。




キャリーの中の2にゃん。
グッちゃんは奥で小っちゃくなってます(笑)

画像
興奮して酸欠ぎみ?
ハァハァして口を開けっぱなしのムーたん。
ガタガタ震えていました。
ごめんね〜ムーたん



病院から戻り、すっかり落ち着きを
取り戻したムーたん。

画像
「お騒がせいたしましたにゃ。」


今日は犬用キャリーに2にゃんまとめて
入れていったのですごい重さに!
運んでいるこちらまでハァハァしちゃいました。。


記事へトラックバック / コメント


お金が。

2008/06/20 22:53
今日は、会社の帰りに食料の買い出しに行くにも
ガソリンが殆ど残ってなく、(ガソリンマークも昨日から点滅
何はともあれ、まっ先にガソリン給油に行かなくては!と、
お財布にお金を補充し、スタンドへ出かけました。


「レギュラー満タン、現金で!」
と、景気良くガソリンを満タン給油し、
いざ、お金を払おうと思ったら、お財布の中に先ほど補充したはずの
お金が入っていません。


どうしよう〜(T_T) お金を家まで取りに行ってきます、と言いたいところですが
車で取りに帰ったのでは、なんだか「入れ逃げ」のようだし、
かといって、やっぱりガソリン返します、とも言えないし(笑)
身分証を預けて、取りに行くってのはどう?
誰かにお願いしてお金を届けてもらおうか?とか
一瞬の間にあれこれ考えを巡らしました。


結局は、「そうだ、クレジットカードは!?」と思いつき、
「使えますか?」と聞いたら、「使えますよ」と。(笑)
一瞬で解決したのでした。
スタンドでカードって使った事なかったので、
すぐに思いつかなかった〜(^-^;)


私は、おっちょこちょいなので、昔からこういう感じの
(レジで、財布がない!とかお金が足りない!なんて)事が
良く良くあります。


そのときは、「あー恥ずかしかった。。」と思うのですが、
すぐに「ま、いいか〜」と、反省もそこそこに開き直るので
こういう風に失敗を繰り返してばかりなんですよね。
分ってはいるんですが・・・(笑)





しっかりもののムーたんには、
こんな私の行動は理解し難いかもしれません。

画像
「にゃに事も、確認を怠らないようにしなさいにゃ。」


‥そうです。ムーたんの言う通りです。




グッちゃんは、ちょっとお茶目なところもあるから
分ってくれる? よね(笑)

画像
「もっとしっかりしなさいにゃ。」

はい(T_T)
がんばります。


今日もとっても蒸し暑い一日でしたが、
2にゃんとも元気に過ごしています。



記事へトラックバック 1 / コメント 0


獲物を

2008/06/19 21:19
見据える目?

すずめを見つめるムーたん。

画像


こういうときの猫さんって、「にゃ、にゃにゃ、にゃ、」と
妙に小刻みな?声で鳴くのはなぜなんでしょう(笑)





そして今日もお気楽なグッちゃん。

何か楽しいことあった?

画像
「今日はエアコン修理のおじちゃんが来ましたにゃ。」



そうでした、お騒がせいたしましたが
エアコンが今度こそ直りました。
本格的な夏が来る前に直ってホッとしました。



記事へトラックバック / コメント


スタイリング

2008/06/18 21:33
ムーたんの毛がやけに乱れていました

ボサボサだね〜、ムーたん。

画像
「かっこいいですにゃ!」


この乱れっぷり、スタイリストはきっとグッちゃん兄たんです(笑)
でもまあ、ムーくんが気に入っているみたいなのでいいのかな‥?




まだまだ見習いスタイリストのグッちゃん。

画像
「練習あるのみ、ですにゃ。」



記事へトラックバック / コメント


探し物

2008/06/17 21:32
何かを探しているムーたん。

「探し物は見つかりましたか〜?(^m^)」

画像
「見つかりましたにゃ


暑いけど、グッちゃん・ムーたん、今日も元気です。



記事へトラックバック / コメント


暑い家の理由

2008/06/16 22:51
今日も家にかえったら部屋の中がモワモワ〜ンと
蒸していました。。
うちは、スウェーデンハウスというハウスメーカーで建てた
住宅なのですが、スウェーデン仕様ということもあって
保温効果が高く、一度温めたり冷やしたりすると
その温度を長時間キープしてくれるという
とてもありがたいお家なんです。。 ‥なんですが。。。

エアコンがまだ要らないこの季節も
窓からの日差しなどでたっぷり家の中を保温してしまい、
とーっても暖かく温まってしまうのです。

窓を開ければ外はまだ涼しいので、いい風は
入ってくるのですが、肝心の網戸が‥。。。ないのです(笑)

網戸は、建てた当初に入れようかと考えたのですが、
スウェーデンサイズの窓枠にピッタリサイズの純正の網戸が
とっても高価だったため、あまりの高さに入れることを躊躇してしまい、
そのまま今日に至っています

カーテンを閉めて出社してみたりはしているのですが、
今日のように日差しが強い日だと、太陽にはどうにも
敵わないみたいです。。


エアコンを30分くらい回せば、あっという間に冷えて、
夜だったらずっと涼しさをキープしてくれるのですが
肝心のエアコンも故障中だし。。
とりあえず修理されるまではちょっと蒸し暑い日が続きそう。。
あと数日、頑張るんだ、グッちゃん、ムーたんっ!




タワーに飛びつく直前のムーたん。
タワーを見上げて真剣です(笑)

画像
「笑わないでくださいにゃ。」





グッちゃん、今日は階段でお昼寝です。

画像


蒸し暑いですが2にゃんとも元気にしています。



記事へトラックバック / コメント


朝焼けと寝不足

2008/06/15 21:12
昨晩は朝方まで夜更かししてしまい、
そろそろ寝なくてはと2階へ上がっていくと
すでに日が昇り始めるところでした。

とってもキレイだったので 「そうだ、写真!」と
カメラを取りに行き、撮ってみたのですが
2階の窓を全開にし、撮影していたら
背後に2にゃんの気配を感じてビックリ。
慌てて窓を閉めました。

窓が全開とも知らずに窓枠に飛び乗ったらそのまま
バランスを崩し、裏庭に落下してしまうところでした。

うちのコ達に、キャット空中三回転!‥などできるはずも
ないし。。 あぶないあぶない


画像

ブレブレになってしまいましたが、今朝の朝焼けです。
実際はもっともっときれいだったのです。 残念。。




今日は寝不足でフラフラだった私。
グッちゃん、ムーたん達と
昨夜の睡眠不足を取り戻すかのごとく、
たくさんお昼寝をしました。

画像
グッちゃんは冷え冷えボードの上で。




画像
ムーくんは壁際の涼しい場所で。


お昼寝のし過ぎで、今夜また眠れなっちゃったら
どうしよう。。 (笑)


記事へトラックバック / コメント


涼しい場所

2008/06/14 23:59
エアコンがまたガス抜けしてしまいました。
本日2度目の修理依頼をし、
再度見てもらったのですが
どうも部品交換をしないと直らないそう。
部品発注をしてもらいました。
部品が届いてからの修理になるので
またしばらく暑い毎日になりそう〜


涼しい場所を探して
毎日いろんな場所で寝ているムーくん。


画像


玄関入ってすぐのここは比較的涼しい場所です。




画像
「涼しくて快適ですにゃ」




今日は晴れてとってもいい天気
になりました。


画像
窓から見た青空。 (と、ムーたん)





記事へトラックバック / コメント


考える猫

2008/06/13 23:58
ムーくんがぼんやりしていました。
こんなとき、どんな事を考えているのでしょう。

心の中まで覗けたらいいのに。

動物は言葉を話さないから、
何を考えているのか
とっても気になってしまうときがあります。


画像
「ただ暑いだけですにゃ。」


ほんとうにただそれだけだったりして。。


記事へトラックバック / コメント


ぺロリン

2008/06/11 21:03
食後のムーたん。

画像
「ぺロリンちょ。」








画像

今日はまた首のあたりがいちだんと
モフってます。。

暑そうだねっ。。ムーたん。


記事へトラックバック / コメント


抱擁

2008/06/10 22:01
抱きしめ合う2にゃん。


画像

なーんて、実はバトル中です。
ガップリ噛みついてます







画像
殴り合い、





画像
突っ張り合い、

毎日、派手に戦ってます(笑)





画像

ムーくんの蹴りが決まる1秒前。
(グッちゃんあぶな〜い!)



記事へトラックバック / コメント


あくび

2008/06/09 21:57
グッちゃん、大あくびの図。


画像
ちょっとコワイ顔に撮れちゃった(^-^;)
ごめん、グッちゃん。。


いつも思うのですが猫のあくびってどうしてこうも
コワい顔になっちゃうんでしょう〜(笑)
(犬歯のせい?)
人はどちらかというと、間の抜けた顔に(阿呆に?)
なります。


画像
「お兄たん、迫力満点ですにゃ。。」

そういうムーたんもあくびのときは
けっこうコワイお顔してますよ〜 (^m^)




記事へトラックバック / コメント


今日も

2008/06/08 21:35
ムーたんは洗面台の中でくつろいでいます。



画像
「眠いですにゃ。」






今日はたくさん遊んだから
疲れちゃったね〜

画像
「おやすみですにゃ。」


明日もまたお天気だといいね〜



記事へトラックバック / コメント


いい天気

2008/06/07 22:30
今日は久し振りに気持ちのいい
お天気になりました
夕方からは雨が降ってきてしまいましたが〜

でも特にどこへ行く訳でなくても
晴れているというだけで
気分がいいのはなぜなんでしょう。



今日はボロボロになっていたソファーの布を
交換しました。 布をソファーマットに巻きつけ
裏側を安全ピンで留めて固定したら
スポッと枠にはめるだけ、なのに
午後中かかってしまいました

まあ、猫たちにまたすぐにボロボロにされて
しまうんですけどね〜(^-^;)
いつまでもってくれることやら。。




画像
「いちばんのりですにゃ

気持ちいいね〜ムーたん。





そしてその後も、

画像
引き続き、ここでお昼寝しています。







画像
グッちゃんはというと、別場所でお昼寝中。

今日は蒸し暑くてエアコンを入れたので、
猫たちも涼しくて過ごしやすそうです。
(やっぱり暑さは苦手なのね〜)




記事へトラックバック / コメント


ハム太郎

2008/06/06 11:30
今日から天気も回復、との予報でしたが
時々雨がパラついたり不安定なお天気でした。
じめじめしていて蒸し暑く、思考能力も低下ぎみです。。
明日はすっきりしたお天気になるといいなぁ






今日のムーたん

ハム太郎みたいなムーたんです。

画像
「どうもですにゃ。」




記事へトラックバック / コメント


モビール

2008/06/05 22:00
最近、北欧の切り絵モビールに軽くはまっています。
本に型紙が付いていてただ切るだけという
超かんたんなものです。


本屋さんで見つけて購入して以来、
日々切り切りしています



画像
いちばん簡単そうなハートのモビール。
ゆらゆら揺れる姿を見ているだけでも
癒されます



ほんとうはモビールなんか作って遊んでいる
場合ではないんですが‥(^-^;)



画像
「勉強しなさいにゃ。」


はい、明日から頑張ります
(あ、明日は飲み会なのでやっぱり明後日からです




記事へトラックバック / コメント


アヒルたん

2008/06/04 22:13
6月に入りもう4日経ってしまいました。
連休明けごろから頭の片隅で
いつも気になっていること。
6月末に試験がある!ということ。


なのに毎日のんびりしてばかり。。
そろそろ本腰を入れて勉強しないと〜。。
どうも怠け癖が抜けなくて困ります。





今日もムーくんは元気いっぱいです。

画像
あひるたんと仲良く水遊びしています。






画像
さっきまでさんざんかじったり
投げ飛ばしたりしていたようですが‥






画像
青色LEDできれいに光ったりもする、
なかなかイケてるアヒルたんです。


「きれいですにゃ〜



記事へトラックバック / コメント


梅雨入り

2008/06/03 20:57
今日は朝から雨です。
雨は台風の影響のようでしたが
関東地方も梅雨に入ったとのこと。
去年より20日も早いんだそう。


これから雨の季節がはじまるのかと思うと
ちょっと憂鬱です。





画像
「ボクタンも雨の日は嫌いですにゃ。」

水遊びは大好きだけどね〜(^m^)



記事へトラックバック / コメント


ひっつき虫

2008/06/02 23:01
私が台所仕事をしていると
かならずそばにやって来るムーたん。
いつもこの場所でこうして台所仕事が終わるのを
じっと待っています。



私も子供のころ、台所に立つ母のそばに
いつもひっついていた「ひっつき虫」だったので、
人も猫もすることは一緒なのかな〜なんて思うと
なんだか昔の自分を見ているようで
笑ってしまいます。





画像
「早く遊んでくださいにゃ。」



遊んでもらえるまでひたすら待ち続ける
かわゆいムーたんです。


記事へトラックバック / コメント


誕生会

2008/06/01 21:37
今日は半月遅れで母のお誕生会をしました。
私と兄のそれぞれの家族と母とで
蟹を食べに行ってきました。


食事の後は、デパートでお買い物をし、
その後、兄の家でケーキ&お茶をごちそうに
なってきました。
(ごちそうさまでした


蟹もケーキもとってもおいしかったです
最近は休みの日も家に引きこもってばかりなので
久し振りに気分転換になりました。
たまには出かけるのもいいですね〜
(猫たちはちょっとかわいそうだけど。。)





今朝のムーたん

画像
今日はとってもいい天気でした
お外をながめるムーたん。






画像
「ぼくたんお留守番ですにゃ。」

今日はお留守番って分るのかな〜
ちょっと淋しげなムーたんでした。



記事へトラックバック / コメント


<<  2008年6月のブログ記事  >> 

トップへ

グッちゃん+ムーたん♪ 2008年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる