アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ムーたん」のブログ記事

みんなの「ムーたん」ブログ


さくらんぼ

2008/06/30 22:23
ご近所の方からさくらんぼをいただきました。
今年初めてのさくらんぼです。


画像
「おいしそうですにゃ〜」






記事へトラックバック / コメント


ボケボケ

2008/06/29 20:27
ムーくんと遊んでいるときに片手で撮った
ボケボケの写真たち。
ボケているけど、とってもかわいいので
載せてみました(笑)


動きのあるきれいな写真が上手く撮れなくて‥
勉強中です。


画像



画像



画像



画像




記事へトラックバック / コメント


遺伝子の業

2008/06/28 23:12
今、ホンダのCMに、ジョンレノンの息子さんが出ています。
姿も声も、ジョンそのもの?というくらいよく似ていて、
ジョンが生き返ったかのように思えてなりません。
CMが流れるたびにドキッとしてしまいます。
遺伝子のなせる業ってすごい。



そう思わない?ねえ、ムーたん?

画像
「ボクたんもお母さんにそっくりなんですにゃ。」


記事へトラックバック / コメント


外付けストロボ

2008/06/27 21:15
先日職場の方から外付けのストロボを
貸していただきました。

試し撮りしたムーくんです。

画像



記事へトラックバック / コメント


モグラー

2008/06/25 21:32
久し振りにムーくんがモグッっていました。


画像
「モグラー復活ですにゃ。」

しばらくモグッていなかったのに、
ブーム再来?






ところで猫トイレの匂い対策に、先日タイピィさんのブログで
紹介されていたバイオウィルの姉妹品、バイオウィルクリアを
注文してみました。

こちら、猫トイレの匂いにもかなり効果ありです!

今年の夏は、部屋に匂いがこもらなくて済みそう〜

画像
「これでスッキリですにゃ〜」



特にグッちゃんは臭いに神経質で
トイレに臭いが残っていると床の上で用を足してしまったりして
トイレ増設も計画中だったのですが、
しばしこれで様子見してみたいと思います。



記事へトラックバック / コメント


盗み喰い

2008/06/23 21:42
盗み喰い、その瞬間


画像
「見ーたーにゃ〜。」




記事へトラックバック / コメント


探し物

2008/06/17 21:32
何かを探しているムーたん。

「探し物は見つかりましたか〜?(^m^)」

画像
「見つかりましたにゃ


暑いけど、グッちゃん・ムーたん、今日も元気です。



記事へトラックバック / コメント


涼しい場所

2008/06/14 23:59
エアコンがまたガス抜けしてしまいました。
本日2度目の修理依頼をし、
再度見てもらったのですが
どうも部品交換をしないと直らないそう。
部品発注をしてもらいました。
部品が届いてからの修理になるので
またしばらく暑い毎日になりそう〜


涼しい場所を探して
毎日いろんな場所で寝ているムーくん。


画像


玄関入ってすぐのここは比較的涼しい場所です。




画像
「涼しくて快適ですにゃ」




今日は晴れてとってもいい天気
になりました。


画像
窓から見た青空。 (と、ムーたん)





記事へトラックバック / コメント


考える猫

2008/06/13 23:58
ムーくんがぼんやりしていました。
こんなとき、どんな事を考えているのでしょう。

心の中まで覗けたらいいのに。

動物は言葉を話さないから、
何を考えているのか
とっても気になってしまうときがあります。


画像
「ただ暑いだけですにゃ。」


ほんとうにただそれだけだったりして。。


記事へトラックバック / コメント


ぺロリン

2008/06/11 21:03
食後のムーたん。

画像
「ぺロリンちょ。」








画像

今日はまた首のあたりがいちだんと
モフってます。。

暑そうだねっ。。ムーたん。


記事へトラックバック / コメント


タイトル 日 時
今日も
今日も ムーたんは洗面台の中でくつろいでいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/08 21:35
ハム太郎
ハム太郎 今日から天気も回復、との予報でしたが 時々雨がパラついたり不安定なお天気でした。 じめじめしていて蒸し暑く、思考能力も低下ぎみです。。 明日はすっきりしたお天気になるといいなぁ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/06 11:30
モビール
モビール 最近、北欧の切り絵モビールに軽くはまっています。 本に型紙が付いていてただ切るだけという 超かんたんなものです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/05 22:00
アヒルたん
アヒルたん 6月に入りもう4日経ってしまいました。 連休明けごろから頭の片隅で いつも気になっていること。 6月末に試験がある!ということ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/04 22:13
梅雨入り
梅雨入り 今日は朝から雨です。 雨は台風の影響のようでしたが 関東地方も梅雨に入ったとのこと。 去年より20日も早いんだそう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/03 20:57
ひっつき虫
ひっつき虫 私が台所仕事をしていると かならずそばにやって来るムーたん。 いつもこの場所でこうして台所仕事が終わるのを じっと待っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/02 23:01
誕生会
誕生会 今日は半月遅れで母のお誕生会をしました。 私と兄のそれぞれの家族と母とで 蟹を食べに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/01 21:37
フェルトボール
フェルトボール 今日は昨日よりも10℃も気温が下がり とても涼しい一日になりました。 長袖1枚でも少し寒いくらい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/29 21:56
台風
台風 今日は季節はずれの台風で 午前中は横殴りの雨に 傘なんて用を果たさず、 通勤の人は大変だったと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/20 22:14
5月病
5月病 今日は少し暖かい一日になりましたが このところの気温差のせいか 会社でも、風邪を引いている人や、 風邪がなかなか抜けずに長引いている人、 体調不良の人など多くみられます。 みなさん、お大事にしてくださいね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/15 22:44
ジャム作りとデジイチ
ジャム作りとデジイチ 今日は午前中のんびり過ごし、 午後からジャム作りをしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/11 23:36
GW最終日
GW最終日 連休も今日で終わりです。 今回は、なんだかあっという間に 終わってしまった、という感じです。 明日も明後日も猫たちとのんびりしていたいのに〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/06 23:24
こどもの日
こどもの日 今日はこどもの日です。 こどもの日といっても特に何をするわけでもなく チャッピーさんにゲームソフトをプレゼントし、 それで終わってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/05 22:10
ムーたんのBD
ムーたんのBD 今日はムーたんのお誕生日です。 元気に1歳のお誕生日を迎えることができて 本当によかった、と思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/27 18:38
強風の週末
強風の週末 週末は、土日とも強風が吹き荒れ 雨は降っていないものの 外に出るのにはちょっと嫌なお天気でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/20 22:39
気をつけ
気をつけ テーブルの上で 「気をつけ」のポーズをとっていたムーたん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/17 23:09
今日も雨
今日も雨 今日は朝からの雨で、肌寒い一日でした。 昨日はお天気にも恵まれ、とっても暖かい一日だったので、 いちばんのお花見日和だったかもしれません。 これから葉が出てきて、あっという間に散ってしまうんでしょうね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/13 20:55
満開
満開 今日は久しぶりに良いお天気になり 桜も今が見ごろといった感じになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/12 00:19
春なのに‥
春なのに‥ 4月に入ったものの、こちらは寒い日が続いています。 桜のつぼみも固く閉じたまま。。 おととい(4/1)は朝から雪(みぞれ)が降りました。 4月に雪なんて〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/03 22:52
桜はまだまだ
桜はまだまだ 今日も春の陽気でとっても過ごしやすい一日でした こちらは梅の花がいい感じになっていますが、桜はまだまだ。。 とはいえ、枝には固いつぼみがたくさん控えています。 お花見の日まで、あともう少しかな〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/23 23:27
春眠
春眠 春眠暁を覚えず、というけれど。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/19 23:46
ムーたんの場所
ムーたんの場所 ここのところ、洗面所で過ごす時間が多いムーたん。 いないな〜?と思って探しにくると大抵はここにいます。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/16 23:14
春の陽気
春の陽気 先週に引き続き、週末に暖かいお天気が続いていてすっかり春の陽気になってきました。 先週は久し振りに車を洗い、ピカピカのマイカーにしばし浮かれていたのですが、月曜日から雨ばかりの天気で、あっという間に汚れてしまいました〜 まあ、たまに洗車するといつもこんな感じだったりするんです。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/15 21:01
つの?
つの? 最近、ムーたんの左右の耳の間に角(つの)らしきポッコリがあることに 気付きました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/07 23:36
10か月
10か月 ムーたん、今日で生後10か月になりました。 (モー兄たんと同い年になりました) まだまだ子ども、でも体格ががっしりしてきて日に日に立派になっていく姿を見るとうれしい限りです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/27 22:42
猫の日
猫の日 今日は猫の日。と言っても特に何をするでもないのですが(^-^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/22 22:22
水あそび
水あそび 水遊びが大好きなムーたん。 お風呂ではよく遊んでいるのですが、 ここのところ、洗面台でも遊ぶようになってしまっています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/17 22:50
携帯から
携帯から 携帯からの記事作成に初チャレンジしてみました☆ 日曜日に雪の中、携帯の機種変をして来たのでその記念に♪ 今度の携帯はカメラ機能もアップしていてうれしいです〜(^-^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/06 00:28
お風呂好き
お風呂好き 相変わらずお風呂での水遊びが大好きなムーたん。 洗い場での水遊びをはじめ、シャワーから出るお湯にじゃれたり、 湯船にお手手を入れてみたり、ふたの上でゴロンゴロンしたり、 とっても楽しそうにしています なので、最近は朝晩2回、ムーたんと一緒にお風呂しています ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/08 21:33
お気に入りの場所
お気に入りの場所 ここ最近のムーたんのお気に入りの場所です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/23 22:31
術後良好です
術後良好です ムーたんの手術ですが、 無事終わって帰ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/15 21:28
猫シャン(ムーたん編)
猫シャン(ムーたん編) 今のところまだスプレー行為は見られないのですが、 かなり危うい雰囲気なので‥ 来週、ムーたんの去勢手術をすることにしました ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2007/12/08 20:48
東京へ
東京へ 先日ご紹介した原画展に行ってきました 東京へ行くのはたぶん一年ぶり(?)かな〜 最近は出張や試験で行くのが ほとんどとなってしまっている東京。 しかも毎回とんぼ返りばかりです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/25 23:24
今日のムーたん
今日のムーたん ムーたん、今日は大好きなスーパーの袋に入って遊んでいたのですが‥ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/10 23:31
大好き固い場所
大好き固い場所 ベビースケールを購入以来、すっかりベビースケールにハマって寝んねするのが お気に入りのムーたん ソファーの上が定位置のグッちゃんと違ってやっぱり固い場所が好きなようです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/04 21:44
モー兄たんのご飯
モー兄たんのご飯 「どうも、ムクたんです...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/31 23:55
眠いボクたん
眠いボクたん 今日は眠たいムーたんの写真をあつめてみました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/27 22:43
今日もフワフワボール
今日もフワフワボール ムーたん、今日もだいすきなフワフワボールでひとり遊びです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/25 23:00
大好きビニール袋
大好きビニール袋 「どうも、ムクたんです 今日はスーパーの袋であそんでますにゃ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/23 23:02
ヤンキームーたん
ヤンキームーたん 今日はムーたんのちょっとガラの悪い風(?)の写真を集めてみました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/22 21:36
お風呂あそび
佑お兄ちゃんがお風呂に入ると、猛ダッシュで脱衣所まで 走っていくムーたん ドア越しに泡で遊んでもらうためなのです〜〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/19 21:47
ムーたんのマイブーム
ムーたんの最近のマイブームはメジャーで遊ぶこと 今日は布を測ってカットしようと床に広げ、メジャーをピピピ、、とひっぱった とたん、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/17 23:15
しっとりムーたん
ショワショワ蒸気が出ているコレ、ボク前から一度使ってみたかったんですにゃ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/11 23:31
甘えんぼムーたん
ムーたんが台所のすみっこへ誘っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/08 23:13
モフモフしっぽ
タワーでお昼寝していたムーたんのしっぽがポロリ〜ン と落ちてきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/07 23:15
ムーたんの乳歯
「どうも、ムクたんです ボク、まだ犬歯と言われる歯が乳歯なんですにゃ。」 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/06 22:38
やどかりムーたん
もぐるの大好きムーたん、今日は猫ベッドの下にもぐっています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/04 21:34
もぐらー2号
「どうも、ムクたんです 実はボクも、カーペットの下にもぐるのが大好きなもぐらー2号なんです。 元祖もぐらーのクリンちゃん、見ててくださいにゃ〜...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/27 23:13
テーブルの上のムーたん
「どうも、ムクたんです 最近、テーブルに乗るのにハマってるんですにゃ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/20 22:12
カメキチくん
「どうも、ムクたんです 今日は、ボクのともだちのカメキチくんを紹介しますにゃ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/19 21:56

トップへ | みんなの「ムーたん」ブログ

グッちゃん+ムーたん♪ ムーたんのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる