グッちゃん+ムーたん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫シャン(ムーたん編)

<<   作成日時 : 2007/12/08 20:48   >>

トラックバック 2 / コメント 0

今のところまだスプレー行為は見られないのですが、
かなり危うい雰囲気なので‥
来週、ムーたんの去勢手術をすることにしました

それでしばらくサボっていたシャンプーをすることに‥。
手術前にきれいにしておこう、ムーたん。

画像
前回、ペッタンコになってしまったリンスインシャンプーは
友人の猫さんに贈呈し、。。
今回は別シャンプーで洗ってみることにしました



画像
「にゃんだか面倒くさそうなシャンプーですにゃ」


‥たしかに〜ちょっと時間かかるかも‥


最初に、ブラッシング剤をスプレーして
ブラッシングです

画像
「なにするんですかにゃ〜
ちゅめたいじゃないですかにゃ。」




画像
そして、これが問題のスタッドテール。 
ムーたんはグッちゃんより分泌量が多いみたいで。
しっぽ付け根付近の上部が
かな〜りベトついているんです

今回は専用のクリーナーも入手したので、
念入りによくなじませてなじませて〜
落ちるといいな〜



画像
どうも、湯けむりムーたんです



画像
そして瘦せっぽちムーたん


スタッドテールのクリーナーをつけて4分放置
すすいで、次のシャンプーは2度洗い。
よーくすすいで、リンスに毛吹きUP剤を入れてなじませ、5分放置
よーくよーくすすいで終わりです〜
ちゅかれたね、ムーたん



画像
ただいま、タオルドライ中。



画像
そしてドライヤーでドライイング中です



画像
すっかり乾いたムーたん
前回よりは毛吹きUPしてる感じがします〜

ただし、スタッドテールは思ったより頑固で
根元のは落ちたのですが、
もちょっと下にも進出していたものは
べっとり残ってしまいました。
これは次回ね〜。 ごめんね、ムーたん。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
13000円引き! 200万円からはじめて2年5ヶ月で資産1億3587万達成! ミリオネアFX
200万円からはじめて2年5ヶ月で資産1億3587万達成! ミリオネアFX定価59800円⇒46800円13000円のキャッシュバック!※キャシュバック対象 : 購入者全員■商品情報(評価&amp;レビュー)&amp;lt;&amp;lt;商材評価&amp;gt;&amp;gt; FX評価:☆☆☆☆☆(星5つ)(最大5つ星) FX情報商材のタイプ:売買シグナルツール 手法のタイプは?:デイトレード~スイングトレード わかりやすいか?:非常に分かりやすく、シンプル! 初心者向けか?:トレードをした... ...続きを見る
情報商材レビュー
2007/12/08 21:08
リンスがきくのは
リンスをすると髪がさらさらになりますよね。よく、髪に潤いをとか表現されているけど、この潤いって油分のことなんですって。シャンプーをすると髪の油分がなくなって摩擦が強くなり、髪がごわごわになってしまいます。リンスはシャンプーで油分の無くなった髪に油分を与えることで髪がさらさらになるわけですね。 ...続きを見る
雑学博士になりたいっ!!,猫シャン(ムー...
2007/12/10 05:24
猫シャン(ムーたん編) グッちゃん+ムーたん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる